ディバルとアルバののんびり気ままな日常

2匹のワンコと一人のおきらく人間ののんびり気ままな日常をご紹介します。 私は今、1人の韓国俳優に熱中してます。そのお熱ぶりもご紹介しますが・・・引かずに遊びに来てね♪☆⌒(*^∇゜)v

2017-06



新しい家族

久しぶりの更新です。

今、少し、風邪気味で、喉が痛いです。
結構、インフルとか、風邪、流行ってますよね。
これ以上、酷くならないよう、気をつけなくちゃ・・・

話は変わりますが・・・2日前から、新しい家族増えました。

家の旦さんのお姉さんで、今まで、東京に住んでました。
一大決心で、ワンコ1匹と一緒にうちの2階に住むことになりました。
ワンちゃんの犬種はコーギーで、11歳・・・ディバルとアルバが
仲良くしてくれればと思ってましたが、けんかすることもなく、
少しずつですが、近づいているみたいです。
最初はね、2匹の自分より大きな犬達に圧倒されて、後ずさりしてたんだけど、
一緒にお散歩とかしているうちに・・・慣れてきたみたい。
画像が撮れ次第、UPしますね。

仕事始め

お友達から借りたワンコ用ドレスです。
アルバにピチピチでした。
ディバルには・・・入りませんでした。トホホ

大きなリボンとレースの裾、ウエスト等が可愛いドレスです。
PICT0037.jpg

あけまして おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます

皆様、今年もよろしくお願いします。

ディバルもアルバも、キムリン一家、みなさまにとって、良い年でありますように・・・

今年こそは、きっと、いい年でありますように。。。。切に祈ります。

ディバルもアルバも・・・今年も元気でありますように・・・

今年もあと少し・・・

ちょっと、ブログ、お休みしてしまいました。
また、怠け癖が・・・スミマセン・・・
あらよあらよという間に・・・クリスマスも終わって、もう、お正月も
そこまで来てますねぇ・・・
大掃除もしないといけないのに・・・気ばっかり焦って・・・
何にもしてないです。トホホ・・・

ディバル今月初めに血便して・・・大変なことになってました。
病院へ連れて行き、抗生物質と止血剤、下痢止めの薬で何とか治まりました。
高齢犬なので、ちょっとのことで、すごく心配になります。
今はウソのように・・・立派なウッピーを1日2回くらいします。

アルバも・・・体力が落ちながらも、とっても元気です。

2匹の娘達が元気なことが、何よりうれしいで~す。


そして、先日、ご近所でワン友のいちご家の一人娘○○ちゃんの結婚式に
ディバパパと一緒におよばれしちゃいました。
1日1組という素敵な式と披露宴・・・○○ちゃんもすごく、綺麗で
可愛かったです。

来週の今日は大晦日・・・これから、あわただしい日々を過ごすわけですが・・・
皆さんも、どうか、体調を壊さないように・・・
また、今年中に暇があったら、更新します。

寄せ植え&我が娘達

3連休明けの今日はお天気が崩れて、なんだか、気分も


連休中、ちょっと、土いじりをしました。

まずは、寄せ植え
PICT0012_20121126120924.jpg

3種類の植物を寄せ植えしてみました。
あと、娘達のミニチュア版がホームセンターに売ってあったので・・・
衝動買い・・・ハハハ・・・
でも、可愛いでしょう。
こんな、小物を添えると一層、植木が栄えますよね^^


次に、パンジーとアリッサムを一緒に植えて、
めっちゃ、可愛く出来上がりました。
PICT0015_20121126121029.jpg
ここにも、アルバのミニチュア版・・・ハシゴにもたれてこっちを見ている表情が
可愛くって・・・(≧▼≦)


そして、アイビーを植え替えただけです。
これも、アルバのミニチュア版を置くだけで、すごくカワイイ植木に
変身しました。(画像が・・・暗いのでよく分かりませんねぇ・・・ヾ(^-^;) )
PICT0014_20121126120949.jpg

この三つを一緒に置くと・・・
PICT0017_20121126121044.jpg
うん、我ながら、カワイイ出来映えに・・・うっとり…(*´~`*)。o○

あと、もう、ポインセチアの季節になってきましたねぇ~・・・
ピンクのポインセチアを買ってきました。
PICT0023_20121126123721.jpg
これは、リビングの出窓に飾りました。
ピンクは・・・カワイイ♪
ポインセチアって・・・お値段も高くて・・・小さい物しか買えませんでした。
もう、あと、1ヶ月でクリスマス・・・その後、すぐに、お正月・・・はぁ・・・
一年って・・・早いですねぇ・・・


で、昨日のディバルです。
PICT0002_20121126121210.jpg
耳が後ろにくっついています。

アルバです。
アップで・・・
PICT0011_20121126121316.jpg
ひゃー!!おばあちゃんみたい・・・ちょっと、眠いのか・・・ボーっとしてます。
絨毯はもちろん、ホットです。
ここに一日中居ます。
低温火傷にならないように、途中で電源を切ったりしています。
私も、昨日はウトウトして・・・娘達といつの間にか、お昼寝してました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))シアワセ

 | HOME |  »

FC2Ad

